
どうでもよしこ的日常

どつでもよしこさんと言うブログの毎日バージョンです。

お母さんは、僕を飼ってるの?

昨日の続きです。

っとその前に。

表の方にちょっとリンクを貼ったところ、たくさんの方がこちらにも読者登録していただきました。ありがとうございます。

やっぱり読んでもらえるとうれしいし、ブックマークもとってもうれしい。

誰にも読んでもらえないのもさみしいな。っと思ってリンクを貼りましたが、昨日の夜、表の方のリンクを外しました。

表で1回だけ。しかも2日しか貼っていないリンク。それでもこっちに来てくれた方は、なんとなく、ずっと私の表ブログを読んでくれている人なんじゃないかと。

知らない仲(笑)じゃないんじゃないかな。と。

デリケートなテーマなので、限られた人に読んでもらえればそれでいいと思っています。

 

読んでいただいている方に感謝です。ありがとう。そう、全てはあなたのおかげです。

 

で。

 

 

叱りすぎて、息子から、とんでもない言葉が出てきたんです。

「お母さんは、僕を飼ってるの?」

そう。

もう、自分が情けなくて泣けました。

 

好きな仕事があって、いい夫がいて、賢い息子がいる。ほら、私って幸せでしょ。私は、自分を飾りたてるアクセサリーのように息子のことを思っていないだろうか。

 

私は、仕事ではなかなか人に勝てない。だからといって。

 

子どもは、スペックじゃない。

 

さらに息子が言う。

「僕はお母さんの奴隷じゃないんだ。」

 

ごめんね。

君には君の人生がある。だから君のペースで歩けばいいんだ。

 

そして。

 

中学お受験ママ友とはしばらく距離を置こうと決心したのでした。

 

今日は、2人で飲んでるわけじゃありません。

おかわりを頼んだら自動的におちょこもついてきただけです。。

f:id:doudemoyoshiko:20170323175347j:image