
どうでもよしこ的日常

どつでもよしこさんと言うブログの毎日バージョンです。

病院に行ってきました。

当日、

息子の勉強のノートなどを待って来てくださいと言われてたけど、息子の目の前で先生に渡すのはなんなので、受付に預けようとしたら、

受付の中途半端な美人の女が気が利かなくて、先生に渡していただいたら結構です。とうるさい。

で、息子の前で息子がいるから今渡すんですがとも言えず、あやふやなことを言うと、

どっちでもいいですよ。とか言うてきたんで、もういいです。と席についた。うざい。

ちょっと美人でちやほやされてる女が人に奉仕する仕事つくとロクなことねえな。

と、どうでもよしこ節を心の中でさく裂させるほど、わたしは機嫌が悪かった。

で。

医師の診断はやっぱり発達障害の疑いあり。で、五月にテストして、詳しく診断するとのこと。

とほほー。やっぱりかー。でもまだテストしなきゃよくわからない。

しかし、なんだかほっとしたのも事実。これで多分大丈夫。

夫にすぐ長いメールを打ったら、素晴らしい息子であることには間違いないしね。と返答が来た。そのとおりだね。

しかし、春休みはなにも予定を入れなかった。で。1人でほっとく訳にもいかんので、私が会社を休んでいたのですが。。

明日も休もうかな。と、息子に言うと、

お母さん、やめて。やめて。と息子が泣き出した。

どうしたんか聞くと、ぼくがわがまま言ってお母さんが休んで、お母さんが、会社の人に怒られるところを想像すると怖いんだよ。

と、しくしく泣くのだ。

優しいね。

君の人生は、きっとうまくいくよ。

がんばろう。お母さんはまず、自分の心をすこし治します。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170402120401j:image

お父さんにも優しいね。